
講習指導員

あいさつ

代表
石 川 迪 也
私がRe:Driversを開校しようと思ったきっかけは、教習所で以前勤めていた時、数々の教習生との会話の中にありました。知り合いの方で免許を持ってる人はどのくらいいますかという質問をすると“周りの人ほとんどが持っている”という回答でした。しかし、“実際に運転してるという人はわずかしかいない”または“運転をしたいけどペーパー歴が長かったので怖くてもう乗れない“とおっしゃる方が多かったことが開校に踏み切った一番の理由でした。
私は、そんな運転をしたいけど怖いと思っている方・どうしても仕事で運転をしなければならない方・介護が必要になり車での送迎が必要な方等々、いろいろな理由をお持ちの方が多いと思いますが、せっかく運転をするからには、運転を楽しんでいただきたいと思っています。その為に当校では「安心・丁寧・優しく」をモットーに講習を行うことを目標としております。
せっかく身に着けた資格を眠ったままにしておくのはもったいないです。運転することによって新たな道が切り拓けると言うと大げさかもしれませんが、少しでも今の生活に転機をもたらすきっかけになればと願っております。そのために全力でお客様に寄り添いサポートさせていただけるように心がけていきます。

〇教習指導員歴
【神奈川】KANTOモータースクール・・8年
県下で、入校者数No.1クラスの大人気な教習所。
【東京都】日の丸自動車学校・・4年
都会の中心に位置するということで全国の教習所の中
でも非常に運転レベルが高い教習所。また多くの有名
人の方が免許を取得する教習所としても大人気。
計12年
〇所有指導員資格
普通自動車 普通自動二輪車 大型自動二輪車
大型特殊自動車 準中型自動車
応急救護処置 適性検査